  小林麻央さんのブログが話題になっていますが、今まで拝見したこと
無かったのです
しかしながら、初めて抗がん剤を使う日にお母さんから
抗がん剤とお友達になるのよ、とアドバイスを受け

抗がん剤にあなたに期待していますと呟いたのだそう

抗がん剤が自分のもとに来るまでには、沢山の方の悲しみや喜びや
色々な思いがあって、製剤化された。そのことに感謝をしないと・・・

というような感じの事を書かれていたと思います

 また、もし、もう一度抗がん剤を使うようなことになったらと
絶望していた私にとっては目から鱗の出来事でした

抗がん剤は魔物だ、と思っていた私の心に不足していたものを
知ったような気がしました

 今月の初めのほうに造影のCTと採血検査を受け
先週結果を聞きに行きましたが、再検査を受けることに

腫瘍マーカーが少し上昇していたのと、CTでリンパ節の腫れ疑いを
指摘され、PET-CTを二年ぶりに受けることになりました

前向きに生きていこう
そろそろ、仕事も再開したいと夢見ていたのに
なかなか思うようには行かないものですね



 病気がわかって3年半が経とうとしている

体調不良で即入院、転院、手術とあれよあれよと病人生活まっしぐら

切除した組織はやはりガン細胞があり、退院後抗がん剤投与

抗がん剤投与治療中にやっとなれた正社員の職も失った

やっと体調も戻ってきた頃再発がわかり、また抗がん剤治療へ
今度は一生続くのかと思っていたら、まさかの抗がん剤に対する
アレルギー発症で中止に

道が塞がれたと思ったけれど、担当医が放射線治療のドクターに
掛け合ってくれて、放射線でリンパ節を小さくすることに成功

そして、もう1年以上も抗がん剤を含め、治療を施すことなく
生活している

ブログの同じ病気で戦っている人たちに励まされたり、旅立ちに
悲しんだりしながらも、もう三年半になろうとしている

最初は階段の上り下りがしんどくて、子供たちの食事のにおいも
気分が悪くなり、副作用の手足のしびれや冷たいものが触れず
生活にも支障をきたしたけれど、今は殆どそんなこともない

 病気をして、私自身もかなり変わった
そのことは少しづつブログで紹介できたらと思っている

今月末に先日のCTの結果が出る
不安な気持ちと、きっと大丈夫で前に進んでいきたいという気持ちと
入り混じって・・・

やり遂げたい事が見つかったので、もっと自分自身強くそして
変わりたいと思っています
 夫のおばあちゃんがなくなり、長男が浪人してしまって、
ブログを拝見していたり、コメントをやり取りしていた方が相次いで旅立たれて

ショックでもあり、改めてこの病気の恐ろしさを認識し

しかしながら、おかげさまで元気にしています
夏の暑さのせいでか、おうちにこもって冷たい飲み物をのんだりしていたら
ちょっと体重もかなり元に戻ってしまって・・・

今日は検査の日で朝から採血と造影剤を使ったCTを受けてきました

結果を聞きに行くのはしばらく先ですが、OKいただけると良いのですが

近況

 ご無沙汰しています
今日は検査日、朝から採血と造影のCTを受けてきました
結果は来月聞きに行きますが、何もなく再発治療から一年を
迎えられるといいな

 3年前にガンがわかって、とにかく文献や書籍を読みまくり
ネットでガンの事や、治療のこと、民間療法、そして同じ病気で
戦う人のブログを拝見しました
勝手に『戦う仲間達』と括らせて頂きブログを拝見し、時にはコメントを
したり、お返事いただいたり・・・
何より力強い『戦う仲間達』ですが、その中でも私と同い年でよく
コメントを下さった仲間が旅立ちました

 また私のお家の中では夫の祖母が危篤状態が続いていること
長男が残念ながら浪人生になってしまったこと
など、ちょっと悲しい事が続いております

しかし、いつも優しいコメントをくださった戦う仲間は私に最後まで
心に残る生き方を教えてくださいました

長男はこの子なりの優しさとか私に対する思いも有って
残念ながら浪人することになりました

神様がこの子を応援するためにもう一年頑張れと言ってくれている
そう思うようにやっとなれました

 今日は桜ノ宮の桜並木の下を歩いて来ました

悲しい事が有っても桜は咲き誇り、春は来る
くよくよせず、楽しく前向きにそして真面目に生きていこうと思います



 | BLOG TOP |  NEXT»»


